口腔外科

口腔外科とは、「親知らず」「抜歯」「顎関節症」「インプラント」「外傷」「嚢胞」「腫瘍」等を扱います。
HALデンタルクリニックは、経験豊富な口腔外科専門医がひとりの患者さんに対して総合的に治療を行いますので安心して外科的治療を受けることができます。また、必要に応じ歯科専用CTを用いて精密検査を行いますのでご安心ください。

親知らずの抜歯は、患者様にとっては一大決心です。
HALデンタルクリニックでは、被爆量が大幅に軽減された歯科専用CT、デジタルパノラマX線を採用し、 安心・安全の検査、診断、治療が可能です。
※矯正抜歯に伴う永久歯・親知らずの抜歯は自費治療になります。

歯のばい菌によってできる炎症・慢性的に膿がたまった状態=「嚢胞(のうほう)」、お口の中のできもの =「腫瘍」などを治療いたします。
口腔内の水ぶくれや口内炎などは早期発見・早期治療が大切です。お早目にご相談ください!

口を開けたり閉じたりする時に顎関節でカックン、コッキンというような音がします。症状がある場合は硬いものを食べたり、無理に大きく口を開けたりしないようにしましょう。 痛みがあり、口がスムーズにあけにくくなった場合はすぐに、HALデンタルクリニックまでご相談ください。

人工歯根療法ともいわれ、入れ歯に変わる新しい歯として研究されています。虫歯や歯周病で失った歯根を、人工の歯根で骨に埋め込む事により噛み合わせを回復させ、第二の永久歯として生まれ変わります。
自然に会話や食事が楽しめ見た目も自然の歯に近い歯になります。